2015年5月27日水曜日

レゴマインドストーム(EV3)代替案実行プロジェクト

6歳になる子供が玩具屋で「レゴマインドストーム(EV3)」が飾ってあるのを発見。
誕生日プレゼントは絶対これが欲しいと言い出した。





実は私も興味があるので、子供をだしに購入してしまうのも手だったのだが、5万円ともなると、、、、
しかも対象年齢は10歳以上、6歳児には手に負えなかろう。その上うちの子は飽きっぽい。

「今はちゃんと使えないかもしれないけど、何年かしたらきっとうちの子もこれを活用できるようになるさ。」などという我ながら浅はかな説得ロジックは妻には通じないことは明らかである。であれば話を持ち出して家庭不和を覚悟してチャレンジをすることもあるまい。。

泣いておねだりする子供を無理矢理店から連れ出し、近くのコンビニでアイスを食べながら「あれはね、10歳以上にならないと買えないんだよ。」などと6歳児の純真な心を利用してなんとか諦めさせた。


しかし、このまま「大切な息子がせっかく興味を持った科学への興味を大人の事情で潰してしまう」ことは親として良いものだろうか?

と言うわけでレゴマインドストーム(EV3)代替案実行プロジェクトスタート

0 件のコメント:

コメントを投稿