2011年10月21日金曜日

iPad2 を買うのを店員に止められた。。

買いにいった、iPad2。

でも、店員に諭された。。。。。
3Gモデル欲しい。と言ったら「なにに使うんですか?」と予想もしなかった質問が、、
「え、えっと。。。。それは、、」あまりに意外な展開にモゴモゴ。。。

(もちろん意図ははっきりしていて、妻の実家とSkypeなどで孫の顔を見せたいということ。。
そこまでいきなり説明する義理もないので気を取り直して、「質問の意図は?」と聞き返してみた。。
すると、、、、
「ご存知のように、、」から始まり、「ソフトバンクの電波状況が、、」「Skypeなどの映像ストリーム系はブツブツと切れて、、、」などと率直に教えてくれました。
「やりたいなら、3Gではなく高速モバイル環境と合わせて購入した方が、、」とのこと。

とりあえず考え直すことにしました。

量販店の販売協力員は様々な会社の人が混在しているので、どういうバイアスがかかっていたのかは不明ですが、おそらくappleの人で(apple love)、ソフトバンクの現状を苦々しく思っている人では?(推定)


でも少し弱りました。

なにしろ妻の実家は面倒な手続きはちょっと。。。って感じ。
だから3Gでこっちで契約や設定して端末だけ持っていけば良い状態にしたかった。。

ADSLはあちらのNTTの契約にまぜたり、かつ業務回線とかねているので影響を与える可能性があるらしい。
そうすると残りは光か。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿