2011年10月11日火曜日

そうだ、iPad2を買おう!

考えた。
iPad2 を買おう。

奥さんの実家が京都。孫の顔を見たいものの、距離があるからなかなか機会を作れない自分のふがいなさをごまかすために。

Mac のFacebookかSkypeかでいつでも孫の顔を見せられるようになんか準備しようと思っていたのだが、、いかんせん機械が苦手とのこと。簡単にコミュニケーションをとれる方法を探していたのだけど、

Windows + Skype   -------> むずかしい:Emobile使っていたのでUSBでの接続との必要あり

Lenovo Quick OS +Skype  ------> WiMax 使って挑戦予定。多分複数の機器の組み合わせは使えないとおもわるれ。

というわけでiPad2 +3Gで、、、、これならいけるやろ。
ネットで調べたらソフトバンクで奥さんの実家は範囲に入っているようだし。

恐ろしくオーバースペックだけど、必要条件を極力簡単に実現できることを考えれば。。。

でもiOS5出るまで、ちと待ちですな。
たのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿