2011年10月28日金曜日

Podcast の映像再生がうまくいかない

Podcast の映像再生がうまくいかない。(灰色の画面の表示で止まってしまう)
サーバーの再設定ができ、10.7.2 のアップデートしたのでPodcastを確認したが以前と同じ。

で、サポートへ問い合わせ。
以前はPodcastの公開の制限を「全員」に許可すると表示されて、「設定されたユーザー」にすると表示されなかった。(というかそのときによって動きがかわるのでなんともいえなかったが、、)
今は「全員」でも表示されない。

Appleでも確認してもらうと、同様の現象が確認できたとのこと。
(というより、普通の設定なんだから確認しておいてほしい。)

数日後サポートから連絡があり、クライアント側のキーチェーンの設定を変更することで表示できるとのこと。

Finder > 移動 > ユーティリテー > キーチェーンアクセス
 サーバー名のところに赤バツがあるのでこれをダブルクリック
ポップアップの「信頼」をクリックして、
「この証明書を使用するとき」の選択肢を「システムデフォルトを使用する」から「常に信頼」に変更

すると許可が「全員」でも「設定されたユーザー」でも映像が表示可能に。

し、しかし
全クライアントでやるのか?
し、しかも
Windows の設定方法は未だに不明。。。(サポートの人もWindowsはしらーんて感じだった。)

だめだこりゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿