2015年6月24日水曜日

ちょっと便利な小物:Yazawa USBレーザーポインター LPU0061GM

仕事柄各種資料をプロジェクターに映してプレゼンテーションすることが多く、レーザーポインターは必需品でした。 

最近はドンキ○ーテなどで250円のワゴンセールがあったりと驚くほど安い製品も多くなっています。(壊れやすいですが、、) 

話は若干それますが、最近の会議はプロジェクターへの投影ではなく、備え付けのディスプレイに資料を表示するケースも増えてきました。
これが結構困りもの。 基本的にはレーザーポインターはディスプレイでは指している光が見えにくい!(自分の位置とディスプレイに確度があると全く見えません) 

というわけで最近はあまりレーザーポインターを持ち歩かなくなっていたのですが、たまに「今持っていたら良かったなぁ」と思うこともあり久々に購入してみました。
 電池式でも構わないのですが、頻度が低いこともあり「小さくて」「軽い」ものを探していました。 

そこで見つけたのが「USBレーザーポインター」なるもの。 何のことは無い、電源はパソコンのUSBから有線で電源供給するレーザーポインターです。



結構質感は良いと思います。

USBの「紐付き」なので、行動範囲に制約を受けますが1mくらいは余裕なので通常自席から使うには十分な範囲だと思います。

いざと言うときに電池の心配もないし、かさばらないので今は常時カバンに入れてあります。


ちなみに通常のレーザーポインターと同様、ディスプレイを用いてのプレゼンテーションには無力です。。。。残念。

私にとってのちょっとした便利グッズのご紹介でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿