2011年11月6日日曜日

いまさらゴルフ特訓中。

ここ数日ゴルフ特訓中。


近年あまり付き合いに積極的な方ではなく、ゴルフなどはすっかりご無沙汰。


でも仕事上でもやっぱり家族内での引きこもりを続けるのもどうかと思い直し、積極的に友人との接点を持つことにした。(そんな大げさなことでもないけど)


そんなときに、ボスから「今暇でしょ、平日ゴルフ行こうよ。」とお誘い。(拒否権はないんだけど)
しかもさしで。血の気が引きましたよ。


おろおろして迷惑かけないようにせねば。


で、英会話への道すがらビルの中にあるゴルフ練習場へ、ここはフォームをビデオ撮影する設備があるのでフォームをチェック。


この前久々にゴルフに行ったときの自分のフォームの録画を見て愕然としたもんだから。。
なんというか、典型的なご老人のゴルフ。かっこわりー


どうやら腕を固定するまではいいけど、その腕だけでクラブを振り回しているのが原因のよう。
練習場で1打ごとにフォームをチェックして少しづつ矯正しながら直しています。


で、別の練習場で打ち込み。ビデオのイメージを描きながらフォームの調整と球筋からいろいろ悩みながら練習しています。


ながらくサボっていたので、せめて以前まで戻すのにえらい苦労中。
走り続けるゴルフじゃなくて、談笑しながら回れるゴルフがしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿