2011年11月10日木曜日

Lion の起動時の ボーンという音を消す

うるさい、起動する旅に「ボーン」と音がする。
Macのアイデンティティなのかもしれないが、夜奥さん寝た後などの起動は気が引けたりする。
調べると、消音のアプリはあるようだが、Mac Lion では動作しなかった。。。

さらに調べてみると、スクリプトを追加することにより目的を果たすことが出来た。

というわけで設定が書いてあるブログのURL
http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-173.html

ちなみにオリジナルはこちらのよう(英語)
https://discussions.apple.com/thread/3208783?start=0&tstart=0

ここではnanoというエディタを使っているが、unix系になれた人であればviの方が良いでしょう。(vi使ったことがない人には苦痛だろうけど。。)

とても快適。
ちなみに私のMac book AirはSpeck のつや消し黒のカバーに、ディスプレイ後方リンゴマークのライトはアルミホイルでカバーしてあり、一見するとMacとはバレない仕様。(って、だれから隠しているんだ。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿