2014年10月1日水曜日

何も知らないおっちゃんBBQでスモークする。の巻き

むかしの友人と飲んでいたら、「3家族でキャンプにでも行こう」という話になった。
昔からスモークでおつまみ作りながら食べたいなぁと思っていたので早速提案。

提案はすんなり通った物の、知らなかった。結構準備大変なのね。

そもそも私はBBQ当日に食材スーパーで買って、そのまま煙で燻せばOKだと思っていたのだけど、、、

ピックル液だのソミュール液だのにつけ込んで(数日)、乾燥させて(数時間)、薫製にして(数時間)、熟成(1日)させるのね。
甘く見ていた。。。

しかし下準備はやむなしとしても、薫製のあと1日熟成だなんて実はBBQでその場で食べるのに適しているわけではないのね。(でも食べちゃうけど)

ま、知らなかった物はしかたがない。準備しますか。

そういうわけで、「何も知らないおっちゃんBBQでスモークする」の巻き

0 件のコメント:

コメントを投稿